作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

ALFA製作所

導入店舗数
1施設

ALFA製作所では法人のお客様はもちろん個人のお客様にも1個からオーダーメイドにてオリジナルのパーツ制作を行っている会社です。
溶接が出来れば直るものや作れるものがたくさんございます。溶接専門だからこそ出来るサービスを提供しております。
業種:金属加工業

導入製品

  • 電子ブレーカー

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
192,060円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
140,844円/年間

年間51,456円のコスト削減に成功!

ALFA製作所様に取材させてもらいました!

導入を検討したきっかけは?


      

よくある電話営業にて無料で測定できるなら頼んでみようかなというのが最初のきっかけですね!
調べてみると実際に4kW削減ができましたし、初期費用も掛からず安くなるのであればやってもいいかなと思いました。1か月単位で見ると少額かもしれませんが長く使っていくものになりますから、数年後には大きな削減になりますからね!

営業担当の対応は如何でしたか?

凄く感じのいい方でしたよ!丁寧で分かりやすい説明でしたし、何より熱心さがすごく良かったですね!
「問題なし!!」という感じでした(笑)

今後のコスト削減についてお考えをお聞かせください

まだ会社を設立したばかりでコスト削減にまで手を回せていないのですが、今後会社を経営していく上ではついてくる課題だとは思います。
そんな中どういうきっかけであれ、自分の知らない情報を与えてくれる事は凄くありがたいです。今もまだ自分の知らない色んな情報がたくさんあると思います。
コスト削減はもちろん今後は色んな情報を取り入れていきたいと思います!

お客様の声

会社を設立してからまだ1年程しか経っておらず、正直コストの削減はあまり考えておりませんでした。
実際に話を聞いてみると、無料で電気代の見直しが出来るとのことで、電気代は安いなら安い方がいいと思っていましたので話だけでも聞いてみようかなと思いました。
営業担当の方が丁寧に説明してくれて、まだまだ自分の知らない事がたくさんあるんだなと思いました。こういった情報を与えてくれるのは有難いですし、今後も大切にしていきたいと思います!

エネトクの営業担当より

ALFA製作所様、今回はお忙しい中インタビューをお受けいただき誠に有難うございます!
短いインタビューの中にも経営者ならではの視点でお話を頂き、私としても勉強させて頂きました!色んな情報がある中、本当にいい情報であるかを判断する力が必要だということ、また常に情報に対して耳を傾けることが大事だと感じました!
電気のプロとしてお客様にとっていい情報を常に発信していきたいと思います!今後も何か気になることがございましたら是非ご相談ください!

【ALFA製作所様のプチ情報】
ALFA製作所様は法人のお客様に限らず個人のお客様にも丁寧にご対応頂けます!
『溶接は個人を相手にしてくれない』や『他で頼んでみたけれど冷たくあしらわれた』等で諦めてる方は是非一度ご相談してみてください!!

企業情報

企業名

ALFA製作所

業務内容

金属にお困りの方へ修理、加工、特注(ワンオフ)製作等ALFA製作所が親切ご丁寧にサポート致します。
「こうしたいなぁ」「あれができればなぁ」などの要望を、お客さまと一緒に創り上げるのが我々の仕事だと自負しております。
ご要望を、じっくり聞き、製作という単純な作業で終わることなく、 必要なもの必要でないものを見極め、コストと時間を考慮し、 最後は徹底した検査をおこなって完成させます。
http://alfa-works.com/

一覧へ戻る