作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

中国料理 橘華園

導入店舗数
1店舗

中国料理 橘華園ではお客様の満足を常に考えて料理をしております。心を込めた料理でリピーターの方も遠くから足を運んでくださいます。
炒飯・天津飯・マーボー飯などが人気メニューです。一品料理も唐揚げ・餃子・酢豚などなどの定番料理をいつもかわらぬおいしさで提供しています。
業種:飲食業

導入製品

  • 電子ブレーカー

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
179,256円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
102,432円/年間

年間76,824円のコスト削減に成功!

中国料理 橘華園様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?


      

低圧電力の基本料金が前から高いと思っていましたが、商売をしている以上は契約を切るわけにもいかず、そのまま利用するしかありませんでした。
ムダカラさん(エネトク運営会社)からご提案を受けたのがずっと高いと気になっていた基本料金の削減でした。
今まで通り使用してもブレーカーが落ちることなく毎月の固定費の削減が出来るとの事でしたのでそこが一番の決め手でした!

営業担当の対応は如何でしたか?

営業担当の方はすごく雰囲気が良かったです!
また、基本料金の仕組み、使用料金の仕組みから説明をしてくれて、何故電子ブレーカーを導入すれば基本料金が削減できるのかという部分もわかりやすく説明してくれたので納得して導入を決めました!

今後のコスト削減についてお考えをお聞かせください

今回は電子ブレーカーを用いた基本料金の削減でしたが、実は新電力への切替や節水機器の導入による水道料金の削減にも取り組んでいます!
長く経営をしていくにあたり、如何に経費を削減するのかが重要ですのでこれからもどんどんコスト削減に取り組んでいきたいですね!

お客様の声

もともと電気料金が高いと思っていたので、電力の自由化を機に電力会社の切り替えを行いました。ただ、低圧電力の基本料金の削減は出来ず、ずっとそのままになっていました。
今回の電子ブレーカーのお話を聞き低圧電力の基本料金が削減出来るとの事でしたので最初は半信半疑で聞いておりましたが営業担当の方の説明が丁寧で分かりやすかったので安心て導入を決めることが出来ました。

エネトクの営業担当より

橘華園様、今回はお忙しい中インタビューを受けて頂き誠に有難うございます!
以前からコスト削減への高い意識をもたれていて、今回は少しでもお力になることができて嬉しく思います!また、今後もコスト削減についてのご不明点や気になる点がございましたらいつでもご相談ください!

【橘華園様のプチ情報】
橘華園様では原材料を可能な限り地元で作られたものを使用する地産地消を心掛けていらっしゃいます。
特に、お米は地元専業農家で作られた「ハツシモ」を使用されております。ご来店の際には是非その違いを一度お試しください!

企業情報

企業名

中国料理 橘華園

業務内容

昭和58年8月より海津市南濃町安江地区で中国料理店をオープンして以来たくさんのお客様に愛され、現在にいたります。
これからも愛と感謝をモットーに明るく家庭的なお店づくりにはげみ、美味しい料理を提供しています。
http://kikkaen.hp4u.jp/

一覧へ戻る