作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

株式会社千代田輸送

導入施設数
1施設

物流のアウトソーシング、倉庫管理、アソート業務、小口共同配送、幹線輸送などお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。
安全で高品質な物流システムの開発に努め、お客様に魅力あるサービスを提供するお客様の物流へのニーズは多種多様であり、それに応える安全で高品質な物流サービスを開発・提供します。
業種:運送業

導入製品

  • 電子ブレーカー

  • 産業用太陽光発電

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
217,176円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
120,648円/年間

年間96,528円のコスト削減に成功!

    

産業用太陽光発電の導入内容

項目 内容
設置容量 60kW
施設 倉庫
パネル枚数 200枚
設置場所 屋根・屋上

株式会社千代田輸送様に取材させてもらいました!

導入のきっかけは?

正直、太陽光発電はちょっと気にはなっていました。
運送業ですので大きな倉庫もあり、太陽光発電には適しているのではないか?と、思っていましたが、費用も高いので導入は考えていませんでした。
そんな時にムダカラさん(エネトク運営会社)から太陽光発電の話があり、以前に電子ブレーカーの導入でお付き合いがありましたので、ちょっと話だけでも聞いてみようかなと思ったことが最初のきっかけです!

営業担当者の対応は如何でしたか?

営業担当の方はすごく良くしてくれましたよ。太陽光発電の導入となると慎重になる部分がありますし、実際に他にも太陽光の業者さんを呼んでいました。
ただ、営業担当の方の説明が分かりやすく、導入費用の面でも頑張ってくれましたのでこの人で決めようと思いました。太陽光は長い付き合いになりますからちゃんと信頼できる人で買いたいなと!

今後のコスト削減についての考えをお聞かせください!

コスト削減に繋がる良いものはどんどん導入していきたいと思います!
今回導入したのは太陽光発電なので投資に近いですが、以前に導入した電子ブレーカーでは毎月しっかりと基本料金の削減が出来ています。何か他にもコスト削減出来るものはないかなと探しています。
いいものがあればまた是非紹介してくださいね!

お客様の声

他の太陽光業者も提案に来ていましたが、導入費用の面も営業担当の対応も一番良かったです。太陽光発電システムは大きな投資になりますので信用できる会社で入れたいと思っていました。
過去に電子ブレーカー導入の実績もありムダカラさん(エネとくNAVIの運営会社)での導入を決めさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

エネトクの営業担当より

株式会社千代田輸送様、今回はお忙しい中導入実績のインタビューを受けて頂き誠に有難うございます!
数ある太陽光業者の中から弊社を選んでいただき大変嬉しく思います!導入するまでがゴールではなく、導入して頂いてからがスタートだと思っておりますので、これからも末長いお付き合いを宜しくお願い致します!
また、何かコスト削減に繋がるサービスがありましたらご提案させていただきます!

【株式会社千代田輸送様のプチ情報】
千代田輸送様は優良自動車運送事業者表彰制度の平成21度受賞企業に選ばれております!
他にも保証制度もしっかり整えられております。
運送の事なら是非千代田輸送様へご相談してみてください!

企業情報

企業名

株式会社千代田輸送

業務内容

物流のアウトソーシング、倉庫管理、アソート業務、小口共同配送、幹線輸送などお客様のニーズに合わせたサービスを提供しております。
安全で高品質な物流システムの開発に努め、お客様に魅力あるサービスを提供するお客様の物流へのニーズは多種多様であり、それに応える安全で高品質な物流サービスを開発・提供します。
http://www.chiyoda-yuso.com/

一覧へ戻る