作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

清水商会

導入施設数
1施設

自動車の新車、中古車の販売を行っております。国産車、輸入車関係なく取り扱っておりま。販売だけではなく、カスタム、パーツ販売、修理、車検までオールジャンルご対応致します。
電気系の修理・カスタム修理など他社では扱っていないことでもお客様のご要望通りに実現させます。車だけでなく、バイクの販売も行っております。車の事だけでなくバイクのことも何なりとご相談ください。
業種:自動車・バイク販売

導入製品

  • 電子ブレーカー

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
128,040円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
51,216円/年間

年間76,824円のコスト削減に成功!

清水商会様に取材させてもらいました!

導入のきっかけは?

今まで通り(動力設備)使用して特にリスクもなくコスト削減が出来ることが最大の決め手ですね。
こういった話や営業はあまり聞いたことがなく、珍しかったので何となく聞いてみました。内容的にも良い話だと思ったのでとりあえず調査の依頼をしたのがキッカケです!

営業担当者の対応は如何でしたか?

特に問題はなかったです。分かりにくい部分もありませんでしたし、シンプルに説明してくれていました。
あれから無事にブレーカーの切替え工事や電力会社の調査も終わりましたが、営業担当の方の説明通り、問題なく使用できています!これで電気代が安くなっているので言うことないです!

今後のコスト削減についての考えをお聞かせください!

そうですね…、会社を経営していく上で可能な限り無駄なコストは省いていきたいですからね。
LED照明も順次導入しており、仕事へ支障が出ないことが前提ですが、今後も良いものがあればドンドン導入していきます!

お客様の声

普段は忙しくなかなかこういった営業電話を聞いている時間はないのですが、今回は少し変わった電話でリスクなく電気代が安くなる可能性があると聞き、それが本当に出来るなら是非やってもらいたいと思いました。
実際に調査に来てもらい「電気代が安くなる!」との事だったので変更することにしました!また、他にも色々取り組んでいこうと思います!

エネトクの営業担当より

清水商会様、今回はお忙しい中導入実績のインタビューを受けて頂き誠に有難うございます!
経営者ならではの視点でお話を聞かせて頂きとても勉強になりました。何よりもお客様のためにという気持ちで経営されているんだなと感じました。
また電気の事でお力になれると思いますのでお気軽にご相談ください!

【清水商会様のプチ情報】
車の販売だけでなく、車の修理やカスタム、買取、車検といった車のトータルサポートが出来る会社です。
車を購入してからメンテナンスや修理、買替えまでお付き合いできますので、是非何か車の事でお困りの方は清水商会様までご相談してみてください!

企業情報

企業名

清水商会

業務内容

老若男女問わず車好き・バイク好きが集まる当店は、色々な方に来ていただきワイワイ盛り上がっています。
好きな車種もバラバラなのに誰でもすぐに話の輪に入り笑っているほどです。
お客様同士でご飯に出かけてしまうほどアットホームなのは当店だけではないかと思います。
もしかしたら家でくつろぐよりも当店に来ていただいた方がリフレッシュすることができるかもしれません。また来ようと思っていただけるお店を目指しています!
ぜひ、一度ご来店ください。
http://www.shimizushoukai.com/

一覧へ戻る