作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

ヘアーサロンいたばし

導入店舗数
1店舗

縮毛矯正(ストレートパーマ)、トリートメントが自慢のヘアーサロン!
併設のエステブースでは、お顔そり(レディースシェーブ)フェイシャルエステなど、女性にはうれしいメニューがたくさん!
アットホームな雰囲気で、癒しと安らぎの空間をご提供いたします。
業種:美容室

導入製品

  • LED照明

  • 産業用太陽光発電

    

LED照明の導入内容

導入前(概算値)

電気料金(照明)
79,381円/年間

導入後(概算値/35本)

電気料金(照明)
31,537円/年間

年間47,844円のコスト削減に成功!

    

産業用太陽光発電の導入内容

項目 内容
設置容量 7.2kW
施設 店舗
パネル枚数 24枚
設置場所 屋根・屋上

ヘアーサロンいたばし様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?

もともと2年前にムダカラ(エネトク運営会社)からLED照明を導入しており、それがきっかけで太陽光の案内をいただいたのが始まりです。
周りでも太陽光を設置している方々がいたので、当初は「お話を聞くだけ」だと思い、営業担当の方に来てもらいました。
その時はFIT制度の事も詳しく知らず、本当に話を聞くだけのつもりでしたが「昼間に貯めた電気を売電出来る」ことを知り、導入を決めました。

営業担当者の対応は如何でしたか?

LED照明の導入時に来てくれた営業担当も、今回の太陽光の担当者も二人とも対応は良かったですよ!
敢えて言うなら、、、太陽光は実際に設置が完了するまでに半年程時間があったので、いつ完了するのかな?と、気になっていました。もう少し連絡をくれたら安心して待っていられました。(笑)
それ以外は説明も色々と分かるまで話をしてくれましたし、全体的に良かったです!

今後のコスト削減についての考えをお聞かせください!

うーん。コスト削減ですか…。
とにかく電気代…、
職業柄“なんと言っても【電気代の削減】はいつも考えています!”
既にLED照明にも切り替えていますが、電気代を削減できるサービスがあれば提案してほしいです。

お客様の声

まだ売電が出来ていないので、実際に売電がスタートしてからが楽しみです!
実際には太陽光システムは屋根上に設置されているので、普段の生活自体に大きな変化はありませんがモニターを通じて発電状況は確認しています。本当にこれからが楽しみです!

エネトクの営業担当より

ちょうど私がお電話した時は病院にいらっしゃるとの事で、わざわざ場所を移動してまでご対応をいただき、心から感謝申し上げます!※タイミングが悪く申し訳ございませんでした…。
導入して頂いてからがスタートだと思いますので、これからも末長いお付き合いを宜しくお願い致します!また、何かコスト削減に繋がるサービスがありましたらご提案させていただきます!

【ヘアーサロンいたばし様のプチ情報】
「香草カラー」という漢方やハーブ、多くの天然シリコン、防腐剤・界面活性剤無添加で髪にも頭皮にも優しいヘナやカラーとは全く違う髪質改善効果の高い天然主成分のカラー剤がおすすめ!
お近くの方は是非お試しください!

企業情報

企業名

ヘアーサロンいたばし

業務内容

癒しとやすらぎの空間、そして生まれ変わる髪「Only One」のヘアースタイルを貴方に
小さな幸せを作るお手伝いをさせて下さい。
http://www.hairsalon-itabashi.jp/

一覧へ戻る