作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

エルベ

導入店舗数
1店舗

東銀座界隈のシチュー通りといわれる中で1番のシチューの店「エルベ elbe」歌舞伎座の近隣に店を構えて40年の老舗で役者さんからの人気も絶大です!
人気の秘密は、開店当時と変わらない「デミグラスソース」かくし味に赤ワインでなく 『日本酒』 を使い、丸3日間かけてじっくり煮込みます。熱々のビーフシチューは、ご飯との相性抜群!
一番人気のミックスシチューには、ビーフ&タンが入っていてボリューム満点!ご飯のおかわり自由で、身も心も暖かくなりたい時はぜひ足を運んでみてください。
業種:飲食店

導入製品

  • 節水
    (バブル90)

    

節水(バブル90)の導入内容

導入前

水道料金
162,000円/年間

導入後(設置個所2個)

水道料金
84,000円/年間

年間78,000円のコスト削減に成功!

エルベ様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?

テレビ(林先生が驚く初耳学)でbubble90の特集を見ました。
翌日、bubble90で検索をしたらエネトク(当社サービスサイト)がヒットしたのですぐに問合せをしてみました。

弊社営業担当の対応はいかがでしたか?

導入前に現状の流量を確認してもらい、かつ1週間ほどお試しで使用感を確認することができたのはとても良かったです。
工事も丁寧かつスピーディーに対応して頂けたので大変満足しています!

導入後の効果はいかがですか?

職業柄、洗い物でお水を流しっぱなしにすることがとても多かったので大変助かっています。
水道料金が導入前と比べると約40%削減できたので導入効果に驚きました!

お客様の声

使用感は全く問題なく使いやすいです。お店がオープンキッチンなので、導入当初は水が出る時の音が若干気になりました。
今は慣れましたので問題ないです(笑)。

企業情報

企業名

エルベ(elbe)

業務内容

東銀座界隈のシチュー通りといわれる中で1番のシチューの店「エルベ elbe」歌舞伎座の近隣に店を構えて40年の老舗で役者さんからの人気も絶大です!
https://yoshidaty.han-be.com/

一覧へ戻る