作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

ユーシーシーフーヅ株式会社

導入店舗数
17店舗

業務用食品卸売業を担うUCCグループの企業です。喫茶店をはじめ、レストランやホテルなどの外食店を顧客とし、メニュー提案や様々なサービスによって地域密着で外食店の繁盛への挑戦を続けています。
美味しさはもちろん、手軽さやファッション性、健康志向や安全性まで食にまつわる多彩な価値を創造し、提案しています!
業種:食品製造業

導入製品

  • 電子ブレーカー

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前(17店舗合計)

電気料金(低圧基本料金)
6,315,768円/年間

導入後(17店舗合計)

電気料金(低圧基本料金)
4,870,344円/年間

年間1,445,424円のコスト削減に成功!

ユーシーシーフーヅ株式会社様に取材させてもらいました!

導入を検討したきっかけは?


      

以前から省エネやコスト削減については意識をしており、出来る範囲で取組みを進めていました。そのような時に、関連会社の顧問を介して省エネコンサル会社のユビニティーさん(※エネトクの運営企業) を知りました。
そのご縁もありコスト削減の提案を受けたのがきっかけです。正直、電子ブレーカーという製品は提案を受けるまでは知らなかったです。省エネ関連の営業は度々受けていますので、最初は本当にコスト削減が出来るのか半信半疑でした…。

営業担当の対応は如何でしたか?

ご提案を受けて驚いたのですが、営業担当の方が電子ブレーカーを知らない私たちにも分かり易いように凄く丁寧に製品説明をしてくれました。その時に、とても安心する事ができました。
更に、そこからの動きにも驚きました!提案後、すぐに全国約30店舗もの現地調査に入ってくれ、店舗毎のコスト削減可否について理由も合わせて報告してくれたのです。
その時に信頼できる会社だと思い、結果としてまずは11店舗への導入を決めました。(後に追加で6店舗へ導入)

導入をして良かった点は?

やはり一番良かった点は、導入してから約半年が経過しますが、導入した全ての支店で提案通りのコスト削減が実現した事です。最初が半信半疑だっただけに、本当に良かったと思っています!
また、年間でこれだけ固定費のコスト削減が出来るのであれば、もう少し早くにサービスを導入しておけば良かったと思っています。さらに、導入後も継続して様々な省エネの提案をしてくれるのも嬉しい点ですね。

企業情報

企業名

ユーシーシーフーヅ株式会社

業務内容

UCCブランドのコーヒー、各種冷凍食品、冷蔵食品、常温食品等の業務用卸並びに販売。
80年超にも及んで培われてきたコーヒーのDNAという強みを生かし、業界No.1の「食のコーディネーター」になるべく、新しい食のシーンをイノベートし続けています。
http://www.uccfoods.co.jp/

一覧へ戻る