作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

松貴商事株式会社(山津屋)

導入店舗数
1店舗

落花生の本場千葉県で約80年の歴史のある落花生専門店です。味の良い品種「千葉半立種」のみを使用しており、機械に頼らず落花生一粒ひと粒を全て手作業で選別しています。
そして出来る限り煎りたての味を味わっていただく為に、一度に大量に加工するのではなく、お買い上げいただく分だけを経験豊富な職人が毎日焙煎しています!
業種:食品製造・加工業

導入製品

  • LED照明

    

LED照明の導入内容

導入前(概算値)

電気料金(照明)
667,152円/年間

導入後(112本導入/概算値)

電気料金(照明)
402,307円/年間

年間264,845円のコスト削減に成功!

松貴商事株式会社(山津屋)様に取材させてもらいました!

導入を検討したきっかけは?


      

2016年4月より電力の自由化が始まり、コスト削減も気になっていたため電力会社を変えようと思いインターネットで別の会社に問い合わせをしていました。
その際にLED照明にも興味があったため、問い合わせをした会社からLED照明の専門の会社を数社紹介して頂きました。その中にユビニティーさん(エネトクの運営会社)も含まれていました。
色々と提案を聞きLED照明のメリットも大きかったため導入をすることに決めました。

営業担当の対応は如何でしたか?

ユビニティーさん以外にも複数社LED照明の提案を受けましたが、営業時の説明や対応が一番良かったのがユビニティーさんでした!
その為、ユビニティーさん(エネトクの運営会社)と契約をしたのですが、なんと契約締結後に漏電が発覚しました。しかし漏電工事の手配や対応もしっかりして頂けたので、ユビニティーさんを選んで間違いなかったなと改めて思いました!

今後のコスト削減についてお考えをお聞かせください

LED照明に替えるだけでも予想以上の電気料金の削減が出来ました!
これを機に照明だけではなく、様々なコスト削減に取り組んでいきたいと思っています。また、これからはコスト削減だけでなく地球環境も意識した「エコ活動」への取り組みも行っていきたいと思います。

お客様の声

今回も良い話ではあるが正直半信半疑のまま話を聞いていましたが、営業担当の方の説明がすごく丁寧で図や表を書いて分かりやすく説明してくれたのでユビニティーさん(エネとくNAVIの運営会社)で導入することを決めました。
導入後は電気代の削減はもちろん店舗を全てLEDに替えたことで全体が明るくなり本当に変えてよかったと思います!

エネトクの営業担当より

山津屋様 今回は取材を受けて頂き誠に有難うございました!
LED照明を導入して頂き約70%の照明代を削減することが出来、導入後もご満足いただけたようで私共も大変うれしく思っています!
その後のアフターフォローにも自信がありますので、何かありましたらいつでもお気軽にご相談ください!
【山津屋様のプチ情報】
三越伊勢丹の通信販売「野菜加工」部門でなんと全国第1位にランクインしているほどの絶品の落花生です!インターネットでも販売されておりますので是非一度食べてみてください!

企業情報

企業名

松貴商事株式会社

業務内容

本場千葉県産の厳選された落花生のみを使用しており、自社工場で手作り加工し販売しております。
殻付き落花生はもちろんのこと、ワンランク上の「天日干しから付き落花生」や「まぼろしの豆手むき粉ふき落花生」も販売しております。
http://www.yamatsuya.jp/

一覧へ戻る