作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

旬魚菜 海どん

導入店舗数
1店舗

コース料理からお昼のランチメニューまで、お客様にご満足いただけるものを常にご用意。
山海の幸を板前が一品一品腕によりをかけて調理いたします。静岡のお酒はもちろん全国各地のお酒を多数取り揃えており、落ち着いた空間でごゆっくりとお過ごしください。
業種:飲食業

導入製品

  • 電子ブレーカー

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
307,296円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
230,472円/年間

年間76,824円のコスト削減に成功!

旬魚菜 海どん様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?


      

最近は新電力(PPS)とか電気関係の怪しい電話が多いですよね?今回もそのような類の変な電話かな?と、正直思っていました。
ただ、今回の電話はちゃんと話を聞いてみると内容はしっかりしていると感じたので、電気代が安くなるのであれば一度直接呼んで話だけでも聞いてみようかな?と、思ったのがきっかけです。

営業担当の対応は如何でしたか?

問題なかったですよ!ただ、正直なところ最初は何の話をしているのかよく分かりませんでした…(笑)
一生懸命説明をしてくれたし、分からない部分や不安な点を質問した時は分かるまで説明をしてくれました。担当の方はすごく感じのいい方でしたよ!

導入してみての感想などは?

導入してみて、今まで本当に無駄な契約をしていたんだなと思います…。契約容量を下げると「使い方を変えなければいけない」「ブレーカーが落ちるのでは」と、色々な部分で面倒なイメージがありました。
ただ、実際には「使い方も変えていない」「ブレーカーも落ちていない」その上、「基本料金が安くなる」ので、本当に良かったと思います!

お客様の声

飲食店なので営業中にブレーカーが落ちたりしたらお客様にご迷惑が掛かってしまいます。それが一番心配な点でしたが、営業マンの説明通りその心配はありませんでした。
導入後も不便はないですし、基本料金も安くなったので正直驚いています!

エネトクの営業担当より

旬魚菜 海どん様、お忙しい中、導入事例のインタビューにご協力を頂き誠にありがとうございます。
今回は低圧電力の基本料金を約25%削減でき、少しでもお力添え出来たことを大変嬉しく思います。今後もコスト削減についてご不明点や気になる点がございましたらいつでもご相談ください!

【旬魚菜 海どん様のプチ情報】
なんと創業40年の老舗の日本料理店です。
入口は高級感漂う、旅館の様な作り!歓送迎会、法事など様々な用途でご利用になれます。10月~3月限定ではありますが天然のフグを食べることができます!
昼にはランチもありますので是非大人の女子会などで利用してみてください!

企業情報

企業名

旬魚菜 海どん

業務内容

創業40年の歴史ある和食料理店です。
まるで旅館のような外観で、中に入ると落ち着きのある空間です。
少人数の個室から宴会場まで様々な用途でご利用いただけます。

一覧へ戻る