作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

株式会社アート設備建設

導入店舗数
1施設

基幹業務
・サービス部門(地下漏水及び家庭漏水対応、法人設備管理)
・公共工事部門(給排水インフラストラクチャ整備全般)
・新築工事部門 (個人・法人両対応)
・改修設備部門(集合住宅、法人建物対応)
当直体制による24時間受付でお客様のトラブルに迅速対応されています。
業種:管工事の施工

導入製品

  • 産業用太陽光発電

    

産業用太陽光発電の導入内容

項目 内容
設置容量 13.2kW
施設 事務所
パネル枚数 44枚
設置場所 屋根

株式会社アート設備建設様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?

数年前に電気の件でユビニティーさん(エネトク運営会社)にお世話になっていました。その結果を見て今回営業に来てくれたSさんの話を聞いたのがきっかけです。
※「2015年9月に電子ブレーカーを2か所」にご導入いただいています※
周辺の会社でも数年前から大規模太陽光を購入されている方がいたり、以前から太陽光は始めたいと思っていたところで今回のSさんの営業を機に導入を決めました。

営業担当者の対応は如何でしたか?

Sさんの説明は分かりやすくて良かったですよ!特に大きな心配もなく導入することが出来ました。
実は数年前に実家でも太陽光を導入しました。その時に一緒に会社の方も導入をしようと思っていたんです。
それで具体的に他社で話を進めていたのですが…、なぜか途中で断ち切れてしまいました。理由はよく分かりません…。

導入してみての感想、導入後のギャップなどは?

今回は全量売電で導入したのですが、発電がスタートしたのが5月頃でまだ結果が出ていません。
売電の結果などは電力会社から届くのかな?それを見てからですね!
(売電の結果など、どのような形式で連絡がいくのかは担当のSよりご説明いたします!)

お客様の声

職業柄、今後も設備投資は必要不可欠です。古いものは随時入れ替えなければいけません。
現時点ではメガソーラー等の展開は考えていませんが、設備更新や新たなサービスを導入するにしても、とにかく「従業員が働きやすい環境」になれば良いと思っています。

    

エネトクの営業担当より

アート設備建設様、お忙しい中導入実績のインタビューをお受け頂き誠に有難うございました。ご丁寧にご対応をいただき心より感謝申し上げます。
インタビュー時にご質問をいただいた内容は営業担当のSに伝えておきました!売電が開始されてからもご不明点がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
これからも「お客様にとってご満足いただけるような最適なコスト削減」が出来るよう、全社一丸となって励んでいきます!

   

企業情報

企業名

株式会社アート設備建設

業務内容

管工事(給排水衛生設備、空調設備、土木工事等)の施工および付帯工事
http://www.art-sk.co.jp/

一覧へ戻る