作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

有限会社孝ふく(お食事処孝ふく)

導入店舗数
1店舗

新鮮な食材を使用した自慢の料理をご用意。
店内は和の空間をモチーフにし、落ち着きのある雰囲気。個室もあるので周りを気にせずにゆっくりお食事をお楽しみください。
専用駐車場も完備しておりますので、遠方からでもお越しください。
業種:飲食業

導入製品

  • 電子ブレーカー

  • 節水(バブル90)

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
205,117円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
144,789円/年間

年間60,328円のコスト削減に成功!

    

節水(バブル90)の導入内容

導入前

水道料金
1,080,000円/年間

導入後(設置個所5個)

水道料金
840,000円/年間

年間240,000円のコスト削減に成功!

有限会社孝ふく(お食事処孝ふく)様に取材させてもらいました!

サービス導入を検討したきっかけと決め手は?


      

水道料金が高いな…とずっと以前から気にはしていましたが、どうやったら削減出来るか分からず、そのままにしていました。
定期的に担当のSさんから連絡が来ていたこともあり、「他にお困り事はないですか?」と言われたので「水道料金が高いんだよね…」と相談したら【bubble90】という節水器がありますよ!と提案してくれた事がきっかけです。
決め手は担当の方が信頼できる人だったことですね!
Sさんは電子ブレーカー導入時から担当してくれており、分かるまで熱心に説明してくれましたし、何かあった時にはすぐに対応してくれます。信頼関係が築けているからこそ、安心して導入を決められました。

導入した結果は?

bubble90を設置した時の印象は、水の出も強くて洗い物をするときも全く問題なかったので、これで節水になっているのかと半信半疑でした・・・(笑)
実際に水道料金を比較してみたら、今まで水道料金が毎回16~18万円だったものが14~15万円まで下がってました!月によってはもっと削減が出ていることもあります。今までどれだけ無駄に使ってたのか・・・(笑)
削減が目に見えて分かるので良いですね!それに、設置に必要なパイプ等はサービスしてくれたので、かかった費用はbubble90の本体価格だけでした。半年かからずに採算が取れたのも本当にびっくりです!
もっと早く相談していれば良かった・・・(笑)

弊社の営業担当の対応はいかがでしたか?

Sさんはメリットだけではなくて、ちゃんとデメリットも伝えてくれます。それも信頼できる1つですね!
電子ブレーカーの時も今回のbubble90も、納得いくまで説明してくれましたし、その後のアフターフォローもしっかりしているので言う事なしです!
最初は本当に下がるのか不安なところもありましたが、ちゃんと効果も確認できた良かったです。

お客様の声

bubble90は使い方を間違え無ければとてもいい商品だと思います。水を溜める場所には適さないですが、食器を洗う時には少ない水でも問題なく洗えますし、それで節水になっているので言うことなしです。

エネトクの営業担当より

お食事処孝ふく様、年末のお忙しい時にインタビューを受けて頂きありがとうございました!
効果を実感頂き、喜んでいただけると私共も仕事冥利につきます!今後も何か不明点等ございましたらいつでもご連絡ください。

【お食事処孝ふく様のプチ情報】
今年でオープンしてから30年の老舗の和食料理店です。
本格的な懐石料理からお寿司やお鍋、一品料理まで幅広い料理をお楽しみいただけます。
法事・祝い事の仕出しや、パーティー用のオードブルも行っておりご要望やご予算に合わせてご用意してくれます!お手頃なお昼の定食もありますので是非足を運んでみてください!

企業情報

企業名

有限会社孝ふく(お食事処孝ふく)

業務内容

新鮮な食材を使用した自慢の料理をご用意。
店内は和の空間をモチーフにし、落ち着きのある雰囲気。個室もあるので周りを気にせずにゆっくりお食事をお楽しみください。
https://www.takafuku-himeji.co.jp/

一覧へ戻る