作る・使う・管理するで、企業の省エネを最大化。

全国対応

0120-965-367
受付時間 平日9:00〜19:00

お問い合わせ
MENU

実績・導入事例

藤屋洋品店

導入店舗数
1店舗

埼玉県川口市にある洋服屋です。
鳩ケ谷駅近くにお店を構え、家族で営んでおり明るい店長と店員さんが対応してくれます。アットホームで地域に密着したお店です!
業種:洋品店

導入製品

  • 電子ブレーカー

  • LED照明

    

電子ブレーカーの導入内容

導入前

電気料金(低圧基本料金)
763,257円/年間

導入後

電気料金(低圧基本料金)
498,141円/年間

年間265,116円のコスト削減に成功!

LED照明の導入内容

導入前(概算値)

電気料金(照明)
720,000円/年間

導入後(109本導入/概算値)

電気料金(照明)
450,000円/年間

年間270,000円のコスト削減に成功!

藤屋洋品店様に取材させてもらいました!

導入を決めたきっかけは?

LEDはもともと全く考えていませんでしたし、知らなかったです。奥さんの実家が電気屋なので蛍光灯も安く買えていたし気にしていなかったです。
低圧電力の電気代は高いなと思っていたタイミングで、ユビニティー(エネトク運営会社)の営業担当から話をもらい、最初は低圧電力の基本料金削減の話の流れからLED照明の切り替えをおすすめされたのがきっかけです。
そして景気が良くないので初期費用が高いとなかなか導入しづらかったですが、分割払いも対応してくれたのが決め手です。

導入後の効果は?

低圧電力の基本料金と電灯の電気代合わせて毎月3-4割安くなりました!
LEDに関しては特に交換の手間が無くなったことが良かったです。年齢も年齢だし、今までは交換の際にいつも危険に感じながらやっていたので長寿命で今後危険を感じながら交換することがないというのが非常に助かってます。
店頭も非常に明るくなり、暗いときはかなり店が目立つようになりました(笑)満足しています!

弊社サービスについて改善してほしいことは?

店舗とユビニティーさんの会社が離れているので何かあったときにすぐに対応してくれるのかという不安はあるが、提携会社も埼玉にいるようだし、LEDは長寿命だしそこまで心配はしていないです。

企業情報

企業名

有限会社藤屋洋品店

業務内容

埼玉県川口市にある洋服屋です。
鳩ケ谷駅近くにお店を構え、家族で営んでおり明るい店長と店員さんが対応してくれます。
アットホームで地域に密着したお店です!

一覧へ戻る